漢方健康ミニ講演会

平成30年8月28日(木) 午後3時~

日本中医薬研究会 講師 医学博士 張 立也(ちょう りつや)先生をお招きし、
漢方健康ミニ講演会を開催致しました。

 テーマは『老化の原因物質「AGEs」を抑え、健康寿命を延ばす/////

老化の原因とその対策についてわかりやすく説明して下さいました。

残暑厳しい中、13名のお客様が参加して下さいました。

    

揚げ物やファストフードなどの多い、食生活の欧米化などで、身体の中でAGEs(終末糖化産物)が
できていく過程や、そのAGEsが身体に及ぼす影響について詳しく説明していただきました。

               

AGEsを減少させるには・・・

①揚げ物や糖分の多いものなどできるだけ減らすようにする。
②全身の血流をよくする。

       

AGEsのスコアを測定する機械もあり、みなさん測定されていました。

       

講演会終了後の質問会では、たくさんの方が質問をされていました 。
毎回とてもわかりやすい講演会です。質問会の時の質問の内容は当日のテーマに関わらず、
何の病気・症状についてでもけっこうです。皆さん是非いらしてください。 

~9月・10月のミニ講演会のご案内~

=================================================

また9/12(水)「あなたの血液健康ですか!各種疾患と血液浄化」をテーマにした
大泉浩史先生のミニ講演会も平成30年9/12(水)にかめや薬局で開催されます。
参加費無料ですので是非お誘い合わせの上お越し下さい。
詳しくは、第146回漢方健康ミニ講演会のご案内」をご覧ください。=================================================

また10/2(火)「『老けない脳』と『倒れない体』のつくり方」をテーマにした
張立也先生のミニ講演会も平成30年10/2(火)にかめや薬局で開催されます。
参加費無料ですので是非お誘い合わせの上お越し下さい。
詳しくは、第147回漢方健康ミニ講演会のご案内」をご覧ください。