漢方健康ミニ講演会

5/26日(木) 午後3時から

森田薬品工業(株) 学術担当 薬剤師 三好孝和(みよし たかかず)先生をお招きし、

健康ミニ講演会を開催しました。

 テーマは『骨も血管も守り アレルギー改善にも役立つ話』

大雨の中、今回は8名のお客様が参加して下さいました。

機械を使って「健骨度側定」も行いました!!

admin-ajax

            骨
「つる(鶴)っとのみ込む食べ方では千年しか生きられないが、よくかめ(亀)ば万年でも生きられる」そうです。admin-ajax

admin-ajax                                       admin-ajax     骨

 

admin-ajaxカルシウムは人間が健康に生活していく上で、必要不可欠な栄養素のひとつです。
さまざまな病気や病気ではないけれども、何か体調がすぐれない状態にある場合、カルシウム不足が起因となっていることがあります。
毎日、元気に活き活きとした生活するために・・・日頃からのカルシウム不足を改善することが大切です。             
                

講演会終了後の質問会では、たくさんの方が質問され、熱心にメモを取られる姿がありました。

ご希望の方には三好先生が作成された当日の資料(骨やカルシウム・カルシウムパラドックスなどのことがわかりやすく書かれた全16ページ)をさし上げます。かめや薬局の店頭でお気軽にお声をおかけ下さい。

毎回楽しく・分かりやすい講演会ですので、皆さん是非お越し下さい!

次回の第122回ミニ講演会は

平成28年 6/14(火)午後3:00~4:00

講師:日本中医薬研究会講師

医学博士 張 立也(ちょうりつや) 先生

テーマ「目・耳の弱りは五臓の肝・腎の弱り」

詳しくは、「健康講演会のご案内」をご覧下さい。