漢方健康ミニ講演会

平成31年2月15日(金) 午後3時~

日本中医薬研究会 講師 医学博士 張 立也(ちょう りつや)先生をお招きし、
漢方健康ミニ講演会を開催致しました。

 テーマは『6つの体質別 血流改善の方法/////

血流が悪くなる6つのタイプの原因、体質とその改善法のお話でした。
雨が降り、肌寒い中、今回は11名のお客様が参加して下さいました。

   

心筋梗塞や脳梗塞などの生活習慣病は『瘀血』が一番の原因で起こります。

瘀血になる要因は・・・

 

 

 

 

瘀血になると皮膚にアザができやすくなったり、肩凝りや頭痛、生理痛などに
なりやすくなります。

    

 

血流が悪くなるタイプは6 つに分けられます。

 

    

 

講演会終了後の質問会では、たくさんの方々が積極的に質問をされていました。

毎回とてもわかりやすい講演会です。質問会の時の質問の内容は当日のテーマに関わらず、
何の病気・症状についてでもけっこうです。皆さん是非いらしてください。 

~4月のミニ講演会のご案内~=================================================

また4/12(金)「舌でわかるあなたの体質」をテーマにした
張立也先生のミニ講演会も2019年4/12(金)にかめや薬局で開催されます。
参加費無料ですので是非お誘い合わせの上お越し下さい。
詳しくは、第152回漢方健康ミニ講演会のご案内」をご覧ください。
=================================================

また5/23(木)「自然治癒力の鍛え方」をテーマにした
三好孝和先生のミニ講演会も2019年5/23(木)にかめや薬局で開催されます。
参加費無料ですので是非お誘い合わせの上お越し下さい。
詳しくは、第153回漢方健康ミニ講演会のご案内」をご覧ください。
=================================================