漢方健康ミニ講演会

平成30年9月12日(水) 午後3時~

大和生物研究所 専務取締役 薬剤師 大泉 浩史(おおいずみ ひろし)先生をお招きし、
漢方健康ミニ講演会を開催致しました。

 テーマは『あなたの血液健康ですか!各種疾患と血液浄化/////

血液と病気との関係性などをわかりやすく説明して下さいました。

不安定な天気の中、9名のお客様が参加して下さいました。

    

血液とは・・・細胞の隅々まで栄養と酸素を届け、老廃物と二酸化炭素を回収する
      重要なものです。

毛細血管は全血管の90%以上をしめ、加齢により数が減少していくそうです。


   

<良い血液の条件>

①血液の質
②血管の柔軟性
③良好な血流

 

         (当日の資料の一部です)

                                                        また、ご希望の方には当日の資料(カラー全12ページ)をさし上げますので、
お気軽にお声をおかけ下さい。


最後に・・・健康でいられるには、正しい食生活、お酒、タバコを控えて
睡眠をしっかりとって、よく笑うことが大切だとお話下さいました。

講演会終了後の質問会では、みなさんとても熱心に質問をされていました 。
毎回とてもわかりやすい講演会です。質問会の時の質問の内容は当日のテーマに関わらず、
何の病気・症状についてでもけっこうです。皆さん是非いらしてください。 

~10月・11月のミニ講演会のご案内~

=================================================

また10/2(火)「『老けない脳』と『倒れない体』のつくり方」をテーマにした
張立也先生のミニ講演会も平成30年10/2(土)にかめや薬局で開催されます。
参加費無料ですので是非お誘い合わせの上お越し下さい。
詳しくは、第147回漢方健康ミニ講演会のご案内」をご覧ください。
=================================================

また11/10(土)「病気にならないための正しい免疫の話」をテーマにした
宮野義之先生のミニ講演会も平成30年11/10(火)にかめや薬局で開催されます。
参加費無料ですので是非お誘い合わせの上お越し下さい。
詳しくは、第148回健康ミニ講演会のご案内」をご覧ください。